mnakax’s blog

魚、いなくなりましたね。

お仕事終えて、第2の人生。

コロナめ!

今の仕事もかなりしんどかった。

人はいつまでも働くのだろう、と

考えてみる。

生活のために働くのだけど

お金が入ってこないことには

食べることもできない。

住むにしても、着るにしても

お金がいる。

そのために人は働くのだけれど

また、年金が遠ざかって行く。

金額が少なくても頑張って払った分は

いただきたい。

私もあと何年かでいただける。

それまでまだ期間があるのだけれど。

来年仕事を辞める。

よくがんばったよ、私

結構クタクタです。

後は週2か3でアルバイトかなんかして

なんとか食いつなごう。

体がきついんよ。

これで年金が70才や75才、なんて言われたら

そりゃ、無理だろ。

体力がもたんじゃろ。

それでもそうなったら働かないと。

一生仕事して終わるのかな。

人生って人間に与えられた試練なんかな。

どこまでやれるか、神様は見ているのかな。

とりあえず、来年まで頑張って

旅行に行って

韓国に行って焼き肉食べて

沖縄に行ってスキューバダイビングするぞ。

それから、自分へんご褒美が終えたら

年寄りでもやとってくれる東広島の仕事探して。

また、仕事か。

もう、一週間に2~3日しか働けないわ。

年金も全て払ってないからそんなに

金額が出ないし。

 

なんて考えている今日この頃。

与えられた試練をなんとか乗り越えねば。