mnakax’s blog

魚、いなくなりましたね。

避難指示が出ました。

広島市です。

テレビを見ていたら

スマホがピロンピロンと鳴りました。

見たら避難指示です。

 

怖いけど、

鉄骨だし、

大丈夫でしょう。

今、外に出る方が怖い。

どれだけ雨風が強くなるのだろう。

だいたい大げさじゃん。

けど、今回はなんかありそうで怖いなぁ。

案外広島を通る感じで

今回はちょっと怖いかも。

 

回りには崩れそうなものもないし、

危なそうなものもない。

 

何かが飛んでくるのを注意するだけかな。

これは注意してても仕方ない。

窓から離れて寝るくらいかな。

ベランダは片付けた。

うちから飛ぶものはないだろう。

 

思い出す。何年か前の台風19号

水道も止まった。

 

停電や水道が止まるのは困るな。

いや、困るとか言ってちゃダメだな。

命を守る行動

とかになりそうなのに。

 

遠くで、う~う~!と音が鳴っている。

 

何もなければ良いな!