mnakax’s blog

魚、いなくなりましたね。

2022-01-01から1年間の記事一覧

忘年会で今年1年を忘れてしまおう!

昨日お友達で忘年会をした。 全日空ホテルの雲海で。 中庭が綺麗だったなぁ。 美味しいもの食べて飲んで。 来年も頑張って生きるゾ!と 心に誓った。 来年は新たな年になるから。 お仕事辞めるし 実家に帰るし。 少し好きなことをやりたい。 旅行に行く! 旅…

お仕事終えて、第2の人生。

コロナめ! 今の仕事もかなりしんどかった。 人はいつまでも働くのだろう、と 考えてみる。 生活のために働くのだけど お金が入ってこないことには 食べることもできない。 住むにしても、着るにしても お金がいる。 そのために人は働くのだけれど また、年…

釣りを始めた頃、ブリとの格闘!すごっ!

なぜ釣りにはまったか。 の続きみたいなものですが 1人で草津港に行き サヨリ釣りを優しい皆様に教えていただき 場所を変えたら ブリを釣ってる人がいて 仕掛けを聞き またも、優しいおじさまたちに教えていただき ブリを釣ることにあいなりました。 青物用…

久しぶりに思い出した。なぜ釣りにはまったか。

この夏はものすごく暑くて 釣りに全く行かなかった。 剣先イカを一回釣りに行っただけ。 始めての剣先イカ釣りは 30パイ私のエギを抱いてくれた。 いや、本当はもっと釣れていたはず。 分からんかったんよ。抱いてるのかどうか。 ビクビクせんし、難しかった…

避難指示が出ました。

広島市です。 テレビを見ていたら スマホがピロンピロンと鳴りました。 見たら避難指示です。 怖いけど、 鉄骨だし、 大丈夫でしょう。 今、外に出る方が怖い。 どれだけ雨風が強くなるのだろう。 だいたい大げさじゃん。 けど、今回はなんかありそうで怖い…

ニンテンドースポーツ

コロナで自宅療養になり ニンテンドースポーツを買いました。 面白い! ただ、また使い方が良く分かりません。 これからです。 ボーリングくらいはなんとかなります。 あと、チャンバラが楽しい サッカーがいまいちよう分からん😭💦 汗、いっぱいかきますよ。 み…

久しぶりに。

久しぶりにブログかく。 コロナが陽性になり 暇だし。 外には出られず、 ポストに配達があるのに 取りにも行けず、泣 ニンテンドースポーツを買いまして最近やってます。 下手くそ。 動かしかたがよう分からんの。 汗はかくけど痩せはしません。 明日になれ…