mnakax’s blog

魚、いなくなりましたね。

忘年会で今年1年を忘れてしまおう!

昨日お友達で忘年会をした。

全日空ホテルの雲海で。

中庭が綺麗だったなぁ。

美味しいもの食べて飲んで。

 

来年も頑張って生きるゾ!と

心に誓った。

 

来年は新たな年になるから。

お仕事辞めるし

実家に帰るし。

 

少し好きなことをやりたい。

旅行に行く!

旅行に行こうと3年前会社を辞めて

やってた自営業に力を入れ

そしたら

すぐコロナになり

いけなくなり

けど、もう少しむりかな。

とりあえずがむしゃらに働いてきたから

少し休もう。

少し休んでゆっくりして

それから考えよう。

そんなに先のことを来んがえなくても良い年になった。

年はとりたくないけれど

誰にでも等しいのが

毎年年を取る、ってことくらいじゃない?

年配とか、おばさんとか言われても

そうだし!

と思う。

 

気にならなかったんだけど

考えることが最近変わってきた。

病気になったらどうしようか、とか。

年金確かにうけとれるのかなぁ、とか。

 

気にならなかったんだけど

確実に精神も肉体もかわるのだなぁ、などと

ようやく父と母の気持ちが分かる。

想像より違うよ。

 

とりあえずみんなそおーっと忘年会やって

新しい1年を迎えてくださいな。